ハッピーメール

ハッピーメールのエラーが出たときの解決方法

ハッピーメールを利用しているうちに、たまに遭遇するのがハッピーメールエラー事項です。

「そんなにエラーって発生するの?ハッピーメールは大丈夫?」

と思った人も少なくないかと思いますが、ハッピーメール側に原因があるというよりも、会員の皆さんのほうに何らかの原因がある場合が多いといわれています。

中には、

「出会い系サイトでエラー発生って、なんだか心配」

と、過剰に反応してしまう人も少なくないかと思います。

今回は、ハッピーメールで良くありがちなエラーについてのご説明と、

エラーに対する対処法についてご説明したいと思います。

この記事を押さえておけば、ハッピーメールでエラーが発生した時でもご紹介した対処法を使えば、しっかりと対応することができます。

ハッピーメールのログインはこちら→

ハッピーメールランキング

ハッピーメールのエラーの種類

1■ハッピーメールにログインが出来ない場合

ハッピーメール エラー

ハッピーメールにログインしようと思ったらログイン出来なくなってしまった!という経験がある人は多いかと思います。

多くの会員がハッピーメールの自動ログイン設定をしていることが多いので、突然パスワードの入力を求められると

「あれ~・・・パスワードなんだったっけ?」

となることも少なくありません。

あまりにもパスワードを間違えてしまうと、不正アクセスと勘違いされて利用制限がかけられてしまう可能性もあります。

どうしてもハッピーメールのパスワードが思い出せない場合は、ハッピーメールに登録しているメールアドレスを利用して、パスワードの再設定を行うか、番号登録している携帯電話の携帯電話番号を入力すればOKです。

他に考えられるログインできない理由としては、ご自身がハッピーメール内で規約違反を行った場合などになります。

規約違反などの場合は対応が異なりますので、ハッピーメールのサポートセンター(0570-010-199)へ問い合わせをすることをおすすめします。

ハッピーメールのログインについてはこちらで解説⇒

2■ハッピーメールの年齢確認が承認されない場合

ハッピーメールで提供されている出会いに関する機能を全て利用するためには、男性会員・女性会員ともに年齢確認が必要となります。

年齢確認を行ったのに、年齢確認が承認されないとなるとどうしたら良いのか困ってしまいますよね。

もちろんですが年齢確認の承認が出来ないと、ハッピーメールで提供されている出会いに関する機能を利用することはできません。

ハッピーメールの年齢確認が承認されない理由として考えられる事項をピックアップしてみました。

・提示した身分証明書の写りが不鮮明だった
・提示した身分証明書にかけたモザイクが必要な部分にもかかっていた
・ポイントカードなどの身分証明書以外の書類を年齢確認書類として提出した
・18歳未満の身分証明書の提出

上記のような理由にご自身がひっかかっていないかチェックしてみてくださいね。

ハッピーメールの年齢確認をやってみた記事はコチラ→

3■ハッピーメールにメールアドレスが登録できない場合

ハッピーメール エラー画面

ハッピーメールにメールアドレスを登録するのは任意となっています。

ハッピーメールにメールアドレスを登録することによって、ハッピーメール内で利用できる無料ポイントや無料コインが付与されたり、ハッピーメール内の通知が登録したメールアドレスに届くようになります。

ハッピーメールのサービスをしっかりと利用していきたい人は、メールアドレスの登録を強く勧めます。

ハッピーメールにメールアドレスを登録しようとした時に、メールアドレスが登録できないというエラーが発生する人も少なくありません。

何故、ハッピーメールでメールアドレスが登録できない状況になってしまうのでしょうか。

一番多いエラーが、メールアドレスのスペル間違いです。

ご自身の入力したメールアドレスが間違えていないか、再度確認するようにしましょう。

次に多いエラーが、類似するメールアドレスを持った人が誤って、ご自身のメールアドレスを入力してしまったということです。

あまりないエラーの例ではありますが、メールアドレスを再入力を何度行っても改善されない場合は、ハッピーメールのサポートセンター(0570-010-199)へ問い合わせをすることをおすすめします。

ハッピーメールにメールアドレスと登録するメリット⇒

4■アプリ版ハッピーメールでエラーが発生した場合

「アプリ版ハッピーメールを利用していたら突然落ちた!」などといったエラーはいくつか報告されています。

アプリ版ハッピーメールを利用していてエラーが発生した場合、どのように対処するのがよいのでしょうか。

一番最初に確認をお勧めするのが、アプリ版ハッピーメールのアップデート情報が来ていないかの確認です。

バージョンアップを行えば、アプリ版ハッピーメールの状態が良くなることが多いです。

他の方法としては、一度アプリ版ハッピーメールを再起動するという方法です。

ハッピーメールを一度画面から消去すれば大丈夫です。

ハッピーメールのアプリそのものを、消去する必要はないのでご注意ください。

あくまでも立ち上がっているアプリを消す作業です。

ハッピーメールのアプリの登録について⇒

5■ハッピーメールのアカウントが停止?原因について

ハッピーメールを利用していて、突然アカウントが停止してしまった!いうことがあります。

基本的には滅多に起きないことなのですが、どのような原因でハッピーメールのアカウントが停止になってしまうのでしょうか。

一番多いのが、気づかないうちにしてしまっていたハッピーメールでの利用規約違反です。

やりとりしているハッピーメールの会員からクレームが入ったりすると、場合によっては利用規約違反となることがあるようです。

あまりにも悪質な場合は、ハッピーメールを強制退会処分ということも十分にあり得ます。

インターネット上だけの関係・匿名性を悪用したハッピーメールの利用は絶対に行わないようにしましょう。

ご自身の中で理由が分からない場合のアカウント停止については、ハッピーメールサポートセンター(0570-010-199)へ問い合わせをすることをおすすめします。

ハッピーメールの強制退会について⇒

6■facebookアカウントでハッピーメールにログインできない理由

ハッピーメールはfacebookアカウントを利用してログインできるようになりました。

しかし、facebookアカウントを使ってのハッピーメールへのログインが出来ないとお困りの方がちらほらいます。

何故facebookアカウントでハッピーメールにログインすることが出来ないのでしょうか。

挙げられるログインできない原因をピックアップしてみました。

・facebookに登録されている年齢が18歳未満である
・既にハッピーメールに会員登録している

上記のような原因で、ハッピーメールにログインできないということが多いようです。

思い当たる節があるかどうか、一度見直してみることをおすすめします。

ハッピーメールの登録でFacebookを使用する時の注意点⇒

7■メールが送れない場合

今まで普通にメールが出来ていたのに、突然メールが送れなくなってしまうことがあります。

これは相手が自主退会か強制退会処分になったことが原因だと考えられます。

退会の場合、Web版のハッピーメールでは『お相手は○月○日に退会しています。』と表示されますが、

アプリ版ではメールの送受信履歴が全て消えてしまうため、Web版から判断することがおすすめです。

また、いくら送っても突然相手から既読もつかなくなった場合、『無視リスト』に登録された可能性があります。

これはこちらから何度メールを送っても相手にメールが全く届かないため、既読になることはないのです。

送れなくなった相手が退会したか、なにか無視リストに登録されるようなことがあったかのどちらかが原因と言えるでしょう。

 

どうしても解決できない場合はサポートセンターへ!

ハッピーメール エラー 問いあわせ

ハッピーメールエラーの原因は様々なです。

ご自身に原因があってのエラーもあれば、ハッピーメール側のシステムの問題でエラーが出ていることもあります。

今回ご紹介したハッピーメールでのエラー内容以外にも様々な状況のエラーが考えられます。

ハッピーメール上のエラーの中には、ご自身では解決できない内容も数多くあります。

ご自身で解決ができない場合は、サポートセンター(0570-010-199)へ問い合わせをすることをおすすめします。

ハッピーメールのサポートセンターは、専門のオペレーターによる案内になりますので、安心して相談することが出来ますよ。

ハッピーメール公式サイトのログインはこちら→

ハッピーメールランキング
ABOUT ME
アバター
アスカ
お気軽にコメントください。丁寧にお返事いたします♪