退会

ハッピーメールを退会したらメール履歴は消える

ハッピーメール退会後のメール

何かしらの理由があって、ハッピーメールを退会する時が来るかと思います。

まだハッピーメールに登録していない人でも、ハッピーメールの退会に関する知識を知っておくことで安心して登録できると思います。

・ハッピーメールの再登録についはコチラ→

・ハッピーメールの退会後の、復元、削除などについてはこちらの記事→

 

ハッピーメール退会すると

ハッピーメールを退会する際に気になるのが、ハッピーメール内のメール(メッセージ)のやりとりですよね。

女性に対してイチャイチャするようなメールを送っていたり、個人情報に関するメールを送っていることも少なくありません。

 

ハッピーメールを退会する時に全て削除されるのか、それともそのまま放置なのか気になるところです。

今回は、ハッピーメールを退会するとメール履歴は消えるのかについてご説明したいと思います。

■退会後のメール(メッセージ)について

ハッピーメール退会メール

ハッピーメールを退会すると、

メールに限らず、全ての情報が一括で削除されます。

 

如何なる理由であっても一度ハッピーメールを退会してしまうと、ハッピーメール上で異性と楽しくやりとりしたメールの履歴は全て消えてしまい、ハッピーメールに再登録した際もメールなどのやりとりした情報を引き継ぐことはできません。

余計なメールの情報を残さずに退会できるというメリットもありながら、二度と復活することがないというデメリットもあります。

ハッピーメールを退会する際は、慎重に考えることをおすすめします。

■退会後の表示について

ハッピーメール退会メール

ハッピーメールでメールのやりとりをした相手側のメールボックスには、

【〇〇さん[退]】と表示されます。

 

[退]は退会したという意味になります。

[退]の表示がある相手をクリックしても、プロフィール画面に進めなくなっており、退会したユーザーの詳細情報は一切見ることができなくなるのです。

 

もちろんですが、掲示板やプロフィール検索からも退会した人のデータがなくなります。

ハッピーメールに限らず出会い系サイトではよくあることですが、相手からすると少し寂しい気分になるのは間違いないでしょう。

■メールを残しておきたい場合

ハッピーメール内のメールを残しておきたい!と考えている人は、ハッピーメールを退会せずに、アカウントを放置しておくという手段も一つです。

ハッピーメールのアカウントをそのままにしている人も多く、いつでも戻れる環境にしています。

また、思い出を振り返りたい時に、ハッピーメールのアカウントが残っていれば、いつでもメールを見返すこともできます。

ハッピーメールに未練のない人は退会しても問題ないかと思いますが、メール履歴をはじめとするハッピーメールに関する情報をそのままにしておきたいと考えている人は、無理にハッピーメールを退会するということもないでしょう。

■まとめ

今回は、ハッピーメールを退会した際のメール履歴についてご説明しました。

ハッピーメールを退会すると、メール履歴をはじめとする様々な情報が削除されます。

 

[退]というマークが付き、プロフィール閲覧・検索も出来なくなってしまうのです。

ハッピーメール上の情報が消えてしまうことに不安を感じる人は、ハッピーメールを退会せずにアカウントを放置しておくという手もあります。

 

ハッピーメールを一度退会してしまうと、情報は二度と復元されません。

ハッピーメールを退会する際は、本当に未練がないかを考えてから退会処理を行うようにしましょう。

 

その他、ハッピーメールの退会に関する様々な質問をまとめた記事はコチラ→

 

ハッピーメール公式サイへログインして退会する→
ハッピーメール


 

※ハッピーメールを退会したら、おすすめのサイトはPCMAXワクワクメール、この2サイトです。

この2サイトがおすすめの理由「40人にメールして検証」した結果はこちら→

ABOUT ME
体験族
体験族
コメント受付中!