ハッピーメール

iphoneでのハッピーメール課金方法

男性会員が「ハッピーメールをしっかりと利用していこう!」と思った時、必ず直面するのがハッピーメールへの料金の課金です。

ハッピーメールに限らず、出会い系サイトといえば料金の課金がつきものですよね。

女性会員の場合はハッピーメールのサービス機能利用料金は完全無料ですが、男性会員は一部サービスを除いて有料となっています。

今回はiphoneユーザーにフォーカスを当てたハッピーメールの料金の課金方法についてご説明していきたいと思います。

iphoneをお使いのハッピーメール会員の方は必見の記事ですよ。

■iTunesカードを利用

ハッピーメール課金iphone

iphoneをお使いのハッピーメール会員の方に一番おすすめの料金の課金方法は、iTunesカードを使った料金の課金方法です。

iTunesカードはコンビニエンスストア・家電量販店などで購入することが出来ます。

ご自身で決めた金額を前払い式で購入することが出来るので、サービス利用機能を使いすぎてしまうことを防止できます。

また、iTunesカードはハッピーメールの料金の課金以外のアプリケーションサービスにも利用されますので、店員さんにはハッピーメールで使用するためにiTunesカードを購入していることを知られる心配はありません。

■iTunesカードを使って料金の課金

お近くのコンビニエンスストア・家電量販店でiTunesカードを手に入れたら、早速ハッピーメールの料金の課金に挑戦してみましょう。

ハッピーメールiphone課金

ご自身のiPhoneのAppストアを開きます。

トップページを一番下までスクロールさせると、「コードを使う」という項目が表示されますのでタップします。

こちらで指示されているコードは、iTunesカードの裏面に記載されているコードを指しています。

シルバーの部分を丁寧にこすり、iTunesカードのコードを表示させましょう。

iTunesカードのコードを手動入力またはカメラで撮影して認識すればOKです。

最後に、ご自身が購入したiTunesカードの料金分が表示されているかを確認し、コードを設定・登録させれば完了です。

ハッピーメールiphone課金

iTunesカードの金額登録の次は、ハッピーメールのポイント料金の課金に移ります。

ハッピーメールのポイント料金の課金にはいくつかの種類があります。

一度に購入する料金の課金料金が大きければ大きいほど、無料ポイントがサービスとして付いてくるのでお得となっています。

ハッピーメールではiTunesカードを利用した支払い方法の他に、クレジットカードを利用した支払い方法も用意されています。

今回の場合は、iTunesカードでの購入方法を選択して下さい。

iTunes Storeにサインインし、ご自身のIDとパスワードを入力してOKを選択すればハッピーメールのポイントを課金することが出来ます。

iTunesカードで購入したハッピーメールの課金履歴などの情報は残りませんのでご安心ください。

iTunesカードを使った料金の課金方法は、クレジットカードを利用するよりも気軽に課金できるシステムとなっているのです。

■iTunesカードを利用した課金の注意点

iTunesカードを利用した料金の課金の魅力についてご説明しましたが、いくつか注意点もありますので併せてご紹介したいと思います。

・足を運んでiTunesカードを購入しなくてはいけない手間が発生する
・少額でも購入できる反面、購入回数が増えてしまうといくら使ったか分からなくなってしまう

iTunesカードを利用した料金の課金方法は、iTunesカードを購入しに行く手間がかかってしまうのが課題となっているようです。

クレジットカードを利用すれば解決する部分ではありますが、利用明細に記載されることに不安を感じている人も多いといわれてます。
クレジットカード情報に料金課金の履歴が残ってしまうのは、すこし気が引けますよね。

iTunesカードを使った課金方法の注意点をカバーする対策の一つとして、

・毎月決めた料金分のiTunesカードを一括で購入する
をお勧めしたいと思います。

ハッピーメールの料金の課金にいくら使ったのかが把握しやすいだけでなく、コンビニエンスストア・家電量販店へ買いに行く手間も省くことが出来るからです。

一つの対策として、iTunesカードを使った料金の課金を行う際の参考にしてみてくださいね。

ABOUT ME
体験族
体験族
コメント受付中!