PCMAX

PCMAXのYahoo(ヤフー)ログイン

PCMAXヤフーログイン

出会い系サイトのPCMAXにログインするときは、どのようなログイン方法を使用していますか?

・Yahoo!ログイン
・Googleログイン
・Facebookログイン
・Twitterログイン

このように数々のログイン方法がありますが、このなかでも特にYahoo!ログインがおすすめな理由があるのです。

今回は、Yahoo!ログインが便利な理由とログイン方法について詳しくご紹介していきたいと思います。

●PCMAXでYahoo!ログインが便利な理由

Yahoo!でログインするには、Yahoo! IDを持っていればいいのです。

つまり、PCMAX専用のYahoo! IDを作って登録、ログインすることが可能ということ。

FacebookやTwitterなどのSNSアカウントはオープンアカウントと呼ばれるため、もしなんらかの経由で利用がバレたらと不安になりますよね。

しかし、Yahoo!アカウントはいくつも作ることが可能です。

例えば家族にPCMAXの利用がバレたくない場合、

PCMAXを利用するときだけPCMAXログイン用のYahoo! IDにログイン→PCMAXを利用→帰宅するときはYahoo!からログアウト→普段利用しているYahoo! IDにログインしておく

という手順を踏んでおけば、完璧にPCMAXの利用を隠すことが出来ます。

また、Yahoo!自体にログインをしておけば次回からボタンワンクリックでログインが出来るようになるのです。

毎回メールアドレス・会員番号・会員IDのいずれかと暗証番号を入力する手間が省けますよ。

●ヤフーログインをする手順

Yahoo!ログインをするためには、Yahoo! IDで登録しておくことが必要です。

すでにYahoo!以外の方法で登録してある場合は変更することが出来ませんので注意してください。

また、新たにアカウントを作るとなると、利用していたアカウントに残っているポイント(女性からマイレージ)を引き継ぐことは出来ません。

【Yahoo! IDで無料会員登録登録する方法】

登録方法は、WEB版もアプリも同じ手順です。

①PCMAXログイン画面で『Yahoo! JAPANでログイン』を選択

PCMAX Yahoo!ログイン1

②次の画面でYahoo!とPCMAXを提携させるため、『同意してはじめる』をクリック

PCMAX Yahoo!ログイン2

この時点でまだYahoo!にログインしていない方は、Yahoo!アドレスとパスワードを入力する手順が必要になります。

③ニックネーム・都道府県・生年月日・暗証番号・利用目的を入力して『登録する』ボタンをクリックする

PCMAX Yahoo!ログイン3

これで登録完了です。

PCMAX Yahoo!ログイン4

あとは年齢確認を済ませれば全てのサービスが利用出来るようになりますよ。

【Yahoo! IDでログインする方法】

PCMAX Yahoo!ログイン5

あらかじめYahoo!アカウントで登録作業を済ませておけば、ログイン画面で『Yahoo! JAPANでログイン』を選択するだけで、自動でマイページに移動します。

とっても簡単で手間がかかりません♪

電話番号登録もいらないので、気軽に登録することが出来ますよ。

●ログインの簡潔化やPCMAXの利用を隠したい方におすすめ

PCMAXは人気優良出会いマッチングサイトと言われ、会員数も多い分Yahoo!アカウントやGoogleアカウントなど、超有名サービスと連携して露軍することが出来ます。

これらでログイン出来るように設定しておくと、毎回のログインの手間がかなり省けるのです。

誰かにPCMAXの利用をとことん隠したい!という方には、PCMAX用のYahoo!アカウントを取得しておくことがおすすめです。

すでにYahoo!アカウントをお持ちの方や、これから作ろうと考えている方は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

また、PCMAXからの通知メールは全てYahoo!メールアドレスに届くため、PCMAX関連のメールをキャリアメールときっちりと分けることが出来ます。

フリーメールのような感覚で取得しておくと便利ですよ。

ABOUT ME
アスカ
アスカ
お気軽にコメントください。丁寧にお返事いたします♪